コンボ



■基本■

とりあえず絶対に、これだけはマスターしてください。
他のはまだしも、これが使えない・安定しないようではお話になりません。
このコンボが難しくてもうだめ、って感じだとこのゲームは向いてません。全キャラのエリアルでも簡単な部類です。


2A×n→2C→5C→(ジャンプ)空B→空C→(ジャンプ)空B→空C→空投げ


ちなみに、(ジャンプ)空B→空C→(ジャンプ)空B→空C→空投げ
エリアルと言います。以下、エリアルと言ったらコレを指します。
これを満足に使えないままゲーセンに出撃すると十中八九中途半端な潰し屋さんにシバかれます。家庭用が無い方は朝一なり閉店間際なりCPU相手にこっそり練習してマスターしてください。


■地上・遠め■

使うのはほぼ上の奴です。後は補助的と言うかなんというか。

2C→5C→A大斬り

間合いが遠くてエリアルが繋がらないと判断した時に使います。ガードされた場合に出し切っても問題ありません。ただ、ゲージがあるときはなるべく下のほうを使ってください。


2C→A大斬り→(スーパーキャンセル)EX六魚

5Cを挟まずに、スパキャンします。六魚ヒット後は起き攻めできます。


■一番痛いコンボ■


空中溜めC→2C→5C→エリアル

大体4000〜くらいは持っていけます。まず空中溜めCをヒットさせるのが大変ですが、狙う価値は十分あります。狙いどころは、足払い、相手の対空攻撃にガチでぶつけるなどー。


■空中のコンボ■

空A連打する奴もたまに見かけますがコレのほうがいいでしょう。


空A→空B→(ジャンプ)空B→空C→空投げ

大体3000くらい。空Aから繋がるので非常に使いやすいです。

空C→空B→(ジャンプ)空B→空C→空投げ

でも繋がりますが、ハイリスクハイリターンです。


■その他■

基本コンボに2Bを挟むなり、5Bで上げるなり、2C→5B→B→(リバースビート)5A→空B〜など、言い出すとキリがありませんが、基本的に今言った奴で十分だと思います。
少々のダメージより精度です。少なくとも私はそう思います。
例えば、エリアルに繋ぐ際の5Cを5Bにすればちょっとダメージが増えます。けど、5Bは前進しないのでリーチが短いです。相手との距離に気をつけて使わないといけません。ちょっとダメージが違うからってイザという時に外していたらお終いです。
他のコンボに移行するのは余裕が出てきてから。CPUにでも色々試して自分なりに使いやすいコンボを探してみてくださいー。


inserted by FC2 system