空中


志貴はABCどれも使えるので使い分けましょう。
使い勝手がいいので毎回AとかBでは駄目です。ワンパターンにならないよう意識しましょう。


空A

判定が強く、一方的に負ける事は殆どありません。
空Aを当てた後は、空B→(ジャンプ)空B→空C→空投げへー。

また、出した後も行動可能と言う点も大きいです。
基本的に空中戦ではAで対応可能な事が多いです。


空B

2段技。受け止め判定があるので、空Aでは相討ちになる攻撃にも勝てます。
シールドも2回必要なので比較的安心なのですがシールドで返してくる奴は返してきます。油断は禁物です。
めくりも狙えるので、空中戦よりかは対地上戦に多用します。

対地上には、まず空Bをガードさせて、それから着地下段か、ダッシュ空Bの中段の2択を迫れます。相手にしてみればこれが結構強烈です。
お勧めはダッシュ空Bのほうです。たまに裏に回れたり、めくりになったりしますので。

空C

蹴りです。やっぱり受け止め判定があります。

相手に当てた後は
空C→空B→(ジャンプ)空B→空C→空投げ
とできれば理想です。

ただ、空Cを出してしまうと、他の行動ができなくなってしまうので、リスクもそれなりです。

対地には、判定の強さと受け止め判定で、一方的に勝てる事が結構あります。すかさず2C→5Cからエリアルに繋いでやりましょうー。

inserted by FC2 system