起き攻め




溜め5C


ガード不能の上にダメージが高いです。
シールド・バクステ・避け・無敵技等でかわされてしまいますので、タイミングをずらす為にたまにはガード不能にならないよう溜めきらずに出す事も必要かもしれません。

なお、間合いが微妙だとガード不能にならない事がありますので、出きるだけ根元を当てるようにしたいです。


2A


一番お手軽な方法です。用途はジャンプ防止、固めなど。
重ねを完璧にしないと2Aで返されます。また、シールド・無敵技には要注意。

シールド・無敵技を読んだら2Aを途中で止めてガードしてましょう。


空中溜めC


個人的には結構お勧めです。
中段・受け止めアリ・当たれば4000くらいと強力ですー。

相手の起き上がりに重ねれば、相手は中段の方を警戒しますので、空溜めCの攻撃判定が出ない間に着地して、いきなり下段判定の2B→2C→5C→エリアルへ繋ぎましょう。…実はすかし下段のほうが本命だったりします。いくら受け止め判定があっても普通の人は空中攻撃重ねられても難なくガードしますからねー。溜めでタイミングをずらせる&中段のダメージが高いからこそできる2択ですね。
下段ばっかりにならないように、たまには空溜めCも入れておきましょう。


バクステ


これも結構お勧め。
相手が何か振ったり、開放しようものなら2Cで足元を掬えますw


投げ


格ゲーの定番ですね。
普通に4or6+ADでは『しまった!』とか言ってスキを晒す事もあるので、ステップ+投げにしたほうがいいです。ダッシュ投げの練習にもなりますしー。


inserted by FC2 system